ゼネコンマンと嫁が書く

ゼネコンで勤める日常、建設業会、建築のことを主に書きます。

ゼネコンマンは出会いがない〜出会いと結婚〜

誰が興味あるんだよ!って話ですが、ゼネコンマンの出会いについて書いてみます。

ゼネコンマンには出会いがない なんせ現場はTHE男社会なので、出会いは少ない方かもしれません。

女性といったら現場事務所の事務員さんしかいないくらいです。

ゼネコンマン出会いの実態

ではゼネコンマンは実際誰と出会い、誰と結婚しているのか。

1.学生時代の彼女とそのまま結婚

いきなり誰とも出会ってないパターンじゃないか。 ということで、なんせ出会いがないのでこのパターンはかなり多いと思います。

しかし、現場業務が忙しすぎてすれ違い、お別れすることも多いかもしれないですね。 そんな人は以下を参照!

2.合コンで出会う

男友達はたくさんできるので、逆にこのパターンの誘いは多くなるかも! 普段男社会で生きているので、女性と接する機会が少ないけど大丈夫なのか?

ゼネコンマンは合コンでモテるのかどうかはこれを読んでみよう

woman.excite.co.jp

3.現場事務所の事務員さんと

現場事務員さんと結婚する例もよく聞きます。 現場に唯一の女性といえば事務員さんです。 もう輝いて見えます。現場の女神です。 たぶん。

4.そういえばなんかイベントみたいな

そういえば詳しくは覚えてないのですが、昔東京の現場にいたとき、大工さんが建設業の組合?みたいなやつの役員を やってて、建設業者をたくさん集めた、婚活パーティーみたいなのやってた気が…

全くのうる覚えなので何の情報にもなってないやないかい!

今考えたら右も左も建設業者の婚活パーティって何かめっちゃ楽しそうだから行っとけばよかった!!!

思ってたのとは違うけどこんなのありました。 genba-go.jp

まぁありきたりではありましたが、ゼネコンマンの出会いはこのくらいじゃないでしょうか。

以上「ご安全に」